2017年2月12日日曜日

20170212


 葉っぱ、モサモサ〜。
モサモサすぎ。やりすぎた。


やっとこさ、次の制作にいける。
久々にぎょうさん緑色つこうた感あり。
描く前から板の状態が問題あり。取り付け、大丈夫なんやろか…。

2017年2月10日金曜日

20170210

  毎日、描いてるのに。何かしら。
そら、たまにネットサーフィンくらいはしますがね。乾き待ちとかの間とか。
ほぼ、引きこもり状態。外出は、裁判の時とか、画材を買いにとか、スーパー行ったり、銀行行ったりくらい。決してサボってない。なのに、なんでずれていく???作業予定と完成が後ろへ後ろへとずれて行く。なんでなんや???

天井絵、でかいの、小さいのと2つ。
O先生「草稿入れて、三日でやらな割合わんぞ〜」
…できねえよ。三日でなんて。



2017年1月29日日曜日

20170129


2017年1月27日金曜日

20170127

 卒業した美術学校は、お寺が創った美大でした。当時は短期大学、現在は四年制大学。
お寺が新しい建物を作るそうで日本画の教員&卒業生で天井画を担当とのことで岩崎はアザミと牡丹。アザミはまだ小さいからいいものの、牡丹は板がかなりの大きいサイズ。


2月、あれやこれやと重なる締め切り。なんで?ここに集中?

もう、考えない、考えない。



2017年1月7日土曜日

20160107


 
 お久しぶりね〜の立体制作、サクサク進む。きりかえにはちょうどいい。

2017年1月6日金曜日

20170106


 ラジオでの書籍紹介、内容が面白そうだったので近くの書店で在庫の確認。

店員「書籍名はなんと言いますか?」岩崎「正しいパンツのたたみ方―新しい家庭科勉強法 、岩波ジュニア新書です」。

店員「もう一度、お願いいたします」岩崎「正しいパンツのたたみ方…」。
店員正しいパンツのたたみ方ですね〜お待ちください〜」。
なんか、問い合わせながらこっ恥ずかしかった


2016年12月31日土曜日

20170101


あけましておめでとうございます



お知らせ

展覧会予定

岩崎絵里 —ときどき子供・時々おとな
1月11日(水)〜1月23日(月)
西武所沢店4階 美術画廊
午前10時〜午後8時 ※最終日4時閉場