2009年8月13日木曜日

20090813

2009も後半戦突入。
めまぐるしい前半戦…後半はゆるゆると…のはずがなんだかんだと宿題が…やっぱり今年はそういう年なのかな。

沢山の出会いと縁に恵まれた2009なのだけど、別れも。

16年、うちにいた猫が今月さよならするに至りました。
交通事故で後ろ足を一本切断。三本足でも走り回って、元気にしていたのですが…
ちょうど三越での展覧会中に具合が悪くなっていました。
東京での展覧会と裁判員制度第一号裁判の傍聴やら久しぶりの知人たちとの縁やらで気になりながら、自身がなかなか帰れずにいました。
倍率がすごかった傍聴券が当たったり、なかなか会えない知人に再会出来たり…いいのかなこんなに恵まれてというくらい。
間に合わないかもと覚悟して朝一の新幹線で戻ったその日の午後、お迎えがきてしまったのですが…まだ息のあるうちに顔を見る事が出来ました。
ずっといてくれるわけではないとわかっていても、いる事が当たり前になっていたのでやっぱりさみしい。
でも、交通事故の時に生死をさまよった事を思うと充分生きたともいえるので……
テッちゃん、16年間ありがとさん…です。

0 件のコメント: