2009年9月10日木曜日

20090910

 関西でも今週から裁判員裁判がスタートしました。
神戸、大阪が終わり、来週は和歌山で開始します。
廷内イラストも今は裁判員裁判の珍しさもあって、事件の重大性に関係なく、各地の第一号の裁判には入ります。けれどもこれ迄に比べ、描く人数が増えてしまいました。
六名の裁判員の方々です。詳細に顔をかかないように気をつけてはいるのですが、なにせ顔描きが大好きなもので、ついつい……もうすこしラフにして下さいと指導が入りました…やっぱり…すみませんです。
人数もですが、構図も裁判員と裁判官全てがはいるようなかたちにするので、裁判官三人のときの逃げ方や処理ができません。寄せ気味にかいてなおかつ不自然にならないように…建築関係のデザイン画の仕事をお手伝いしていた経験が役に立ちそう?…腕の見せ所…といいたいのですが、時間におわれてこれ迄以上にドタバタと描いています。時間に追われての作業ですが、少しでもいい絵が描きたいと思います。

来週は一週間裁判仕事が続きます。

0 件のコメント: