2011年1月1日土曜日

20110101

2011 あけましておめでとうございます
      良い一年となりますように…



 
 

  絵について

 美術の短大一回生進級制作での作品です。写真は友達にとってもらったもの。
耳が切れてしまっていますが実際の絵は、耳がちゃんと全部描いてあります。確か12号か15号のFサイズ。一回生後期の他の二点の制作もうさぎを描きました。合計3回描いた岩崎唯一の最初で最後の動物。
このうさぎ、青い目がビー玉みたいできれいで、名前をつける同級生もいてかわいがられていたのに(ちなみに、ついた名前は、のび太…なぜ??)春休み中に先生が山に捨ててしまいました。「元気に走っていったよ〜」と先生。とても、ショックでした。

…うさぎではないけれど、新しい一年を元気に走って飛び跳ねて、たまにはうさぎキックで暴れたいところ。関係各所の皆様、本年も
どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント: