2011年11月21日月曜日

20111121

めのう棒がわりに石見本にあった瑪瑙らしき小石でとりあえずガシガシ磨いたらビカビカに…。

 

 本日、大阪地裁。
大阪地検特捜証拠改ざん隠避の上司2名の公判。被告人質問。夕方より、反対尋問で最高検による被告人質問。元特捜部副部長VS最高検は、不謹慎かもしれませんが面白かった。まず、テンポが速い(普通、一般人の被告人の場合質問の意図が通じる通じないで、まず、もたつくなりもめたりするのと、対する返答がとんちんかんだったり、まとまりがなかったりだったりでテンポが悪い…)。次に、最高検のツッコミに対しての元特捜のプロの切り返しは、言い回しと言うか、かわし方というのか、言い返し方というのか…ものすごく、計算されている返答でちょっとした漫才かコントみたいなノリ。でも、ボケとツッコミより、ツッコミにツッミ返す感じ。
だからといって自分が活用できるわけではないのですけど。

0 件のコメント: