2011年10月13日木曜日

20111013


 大阪地裁で今週は連日、廷内イラスト仕事。
この仕事は、裁判の内容次第の発注なので、不定期。
今回は、たまたま大きな事件の公判が重なり連日の仕事に。
続けて入れるので手がよく動く…走るのは良いのですが、全部を撮影するわけではなく、描いても使わない絵が出てきます。ニュースに使ったイラストは局に渡してファイリングしてもらうのですが、撮影せず渡さなかったイラストはお持ち帰り。
なんだかんだとたまっていって(この仕事、13年目突入)日本画の方のスケッチと合わせると結構な紙の量。おまけに廷内イラストの方は、厚めの水彩紙。かさばります。処分するにももったいなくて出来ません。
お高い紙なので、描いてあっても消して使えそうなのは再利用するようにしていますが、やっぱりどんどん増えていきます。
なので、自分の制作の作品と同じで常々保管に頭を抱えております。


0 件のコメント: