2022年6月25日土曜日

20220625




 

2022年6月18日土曜日

20220618



 

2022年6月17日金曜日

20220617


 

2022年6月16日木曜日

20220616


 

2022年6月15日水曜日

20220615


 

2022年6月14日火曜日

20220614






 

2022年6月7日火曜日

20220607



 じんわりじんわり紙の裏からの銀箔が変化して白がくっきり。久しぶりに虫干しがわりに出してみる。

2022年5月31日火曜日

20220531

 撮影の必要が出て、50F額装を引っ張りだす。重い‥‥。😱

やっぱり、いいじゃん。ウチにいるのもったいないてば。






ボン達、はよ、冒険の旅に出なはれ。









2022年5月26日木曜日

20220526

on parade ~更新する作家展~

 2022年5月25日(水) ~ 2022年5月31日(火)
新潟伊勢丹 7階 イセタン アートギャラリー

TEL
025-242-1111

  • 営業時間
  • 日曜日~金曜日 午前10時~午後7時
  • 土曜日 午前10時~午後7時30分






2022年5月23日月曜日

20220523

 今年もガチャピンの季節が到来。11から8になって、現在7匹。ガチャピンは4匹。また、山椒がツルッパゲになるんやろなー。



お知らせ

6月より高島屋大阪店6階美術画廊前スペースにて日本画作家の飾団扇の展示が順次開始。
正式には6月20日から8月にかけてなのですが、仕立てをしていただいている京うちわの阿以波さんの展示が5月25日より開始、作家の飾団扇も作家毎に納品のため、仕上がった作家から展示していかれるようです。6月20日には全作家のが揃う見込みのようです。
昨年より、参加作家も増えバリエーションが広がることと思います。
岩﨑も2点出品いたします。  

案内状の作成はしていないので、ご案内がネット上のみとなります。
高島屋大阪店6階美術売り場まで、足を運んで頂けると幸いです。


2022年5月20日金曜日

20220520


 

2022年5月18日水曜日

20220518

5×7、やっぱりデカい。晴れの間に一気にドウサ引き。


2022年5月17日火曜日

20220517



 

2022年5月12日木曜日

20220512


 

2022年5月11日水曜日

20220511


 

2022年5月5日木曜日

20220505


 

2022年5月2日月曜日

20220502


 

2022年5月1日日曜日

20220501


 

2022年4月27日水曜日

20220427


 

2022年4月23日土曜日

20220423


黒でいくかあっさり白でいくか、多分どっちでもいいんだろな。



 

2022年4月22日金曜日

20220422


 




自分のうっかりから遅れていた行燈の図、やっと取り掛かる。

図柄が決まらなかったせいもありここまで引きずるも、双葉葵を混ぜてなんとかギリギリ。










 

2022年4月21日木曜日

20220421


 

2022年4月17日日曜日

20220417


 

2022年4月16日土曜日

20220416


 

20220416


 

2022年4月14日木曜日

20220414


 

2022年4月12日火曜日

20220412

 押入れガサ入れしたら懐かしいの出てきた。




2022年4月6日水曜日

20220406


 色々ポカをかましながら、エンジンかかりそうな感じ。いや、かからなヤバいやろ。ええかげん。

2022年4月2日土曜日

20220402

 盆景展用に使える台がないか過去の立体作品をガサっていたら懐かしいのが出てきた。

台はサイズが合わないから使えないけど、葉っぱの紙も軸の金属の色も変わってきてそれなりに経年の雰囲気出てきた。









盆景展はこっちが居ます。河原町のギャラリーマロニエにて4月5日からです。





2022年3月30日水曜日

20220330



 

2022年3月25日金曜日

20220325


現在、 SEIZANGALLERY NYにて箔をテーマとしたグループ展







こっちは京都。



 4月の盆景がお題のグループ展に。いつでもどこでも田植え田んぼ。もうすこしヘロヘロ感が出せたらよかったのかも。ピンセットで植え替え可能。予備の苗有り。

2022年3月19日土曜日

20220319



 田植、デキマス。