2011年12月14日水曜日

20111214

画材店のバーゲンで水彩筆まとめ買い。こちらは廷内イラストでの仕事用。



 待ち合わせに行く途中、寺町三条上がったギャリエヤマシタにて福島第一原発20キロ圏内で保護活動をしているカメラマン、太田康介サンの写真展。
ネットで活動を知っていたのですが、たまたま通りかかってなんか見た事あるなあと、いったん行き過ぎながらも気になって見てきました。
待ち合わせもあってばたばたと、また、ご本人もおられたのですがお話を伺う事も出来ずに会場を一巡して写真集を買うにとどまってしまいました。
商店街のにぎわいと、静かに開催されていて気がつかなければそのまま通り過ぎてしまうような静かな展示風景がそのまま、被災地と被災地以外の地域を表してるようでもありました。
会期がいつまでか確認できなかったのですが、寺町方面お出かけの方、是非足を運んでみてください。
出せる写真以上に厳しいものが沢山あったのだろうと感じます。




0 件のコメント: