2012年7月26日木曜日

20120726






 山口で廷内イラストの発注を頂きました。以前、九州でおせわになった仕事先の方が異動先から声をかけて下さっていました。
前に7月のお楽しみがいっぱいというのはこの事ふくめて、今月は東京と山口に出かけることになり新幹線に乗れるのがあったから。

とにかく、京都に負けないくらいの暑い山口でドタバタとリクエストをこなし、夜は一件目おしゃれビストロ、二件目、沖縄居酒屋でワイワイと楽しく過ごしました。
…兼八原酒、美味しかったです。
今年にはいってから7月半ばまでがほんとにドタバタとしていて展覧会もふくめどこにも出かけられていなかったので、仕事とはいえ、やっと遠出、やっと落ち着いての食事、楽しい時間となりました。お守りしてくださったKさま、ご一緒したイケメンデスクにイケメン記者君、おせわになった総局の皆様おおきにでございます。
遠いので普段なかなか仕事をお手伝いする機会もないうえ、異動もあるお仕事のなか、前から知っているメンバーでまた再度一緒にお仕事をさせて頂けるのは、とてもとても有り難くうれしく貴重な機会です。
移動で利用したタクシーのおじさんたちもみなおしゃべりで、これもなかなか楽しかったです。

帰路、往復新幹線で予定しチケットも購入していたのに…素直に新幹線で帰ればいいものを急遽、山陰周りの京都行きに列車変更。スーパーおき、鳥取ライナー、スーパーはくとを乗り継いで京都に帰着。

天気がこれでもか〜というくらいのカンカン照り、日本海がきれいでした。スケッチによさげな場所もいくつもあり、気分転換のよい夏休みとなりました。

0 件のコメント: