2015年4月6日月曜日

20150406

-孤高の仕業- 上田泰江展

4 月 4 日( 土 ) ~ 4 月 18 日( 土 )
10:30 AM - 6:30 PM 会期中無休
 上田泰江さんの個展がちょうどはじまって間もないので、京都市役所前の蔵丘堂画廊に額屋さんへ行く途中立ち寄る。80を越えた作家さんの作品は前回も今回もかっこいい。いやいや、かっこよすぎでしょ。
彼女の年齢に私が達するまでずっと手をうごかせたなら何がでてくるだろうか。

ベースの2〜3メートル先」
今朝の新聞、池上さんのコラムにあった言葉。

 杖の稽古
 昨日講習会にいった人を中心に月末の審査会に向けて審査と同じかたちで稽古。
やっぱり緊張して手のひらには脂汗。足さばきもドタドタ。それでも、一年前出しにくかった声がだんだん出せるようになってきた。あせり、緊張で杖さばきはまだあやしいけれど稽古が面白くて仕方ない。
 
以上、今日の良かった事3つ。



0 件のコメント: