大阪での仕事後、ハルカスの北野恒富展へ。
ここしばらくのドタバタで久しぶりの展覧会。
絹本なのに結構ガンガンに絵の具が分厚く乗っかってたり、線が極細かと思えばボケた太線を引いてたり、細かいようで神経質でもなく洒落れていた。
「道行」男と女の手の表現が顔以上に物がったっていて、すごいというか怖いくらい。「淀君」迫力、貫禄、凄みがありすぎ。展示替えで「茶々」の絵になるので、また足を運びたい。画像で知ってはいても細かいところや、質感は実物でしかわからない。現物はやっぱりいい。
日本画家 岩﨑絵里(いわさきえり)の最新情報はモチロンですが、日常の細々としたものを通して、岩﨑絵里の中での“こんとん”とした想いや、つねづね考えている“ことども”を記していきたいと思っています。
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