2010年5月31日月曜日

20100531






 午後から、大阪地裁。裁判員裁判での初めての無罪判決が出るかどうかの覚せい剤関係の裁判の判決公判。残念ながら有罪、よってイラストのオンエアも無し。終了後、無罪を期待していた被告はかなり不服のようで「これが、裁判員裁判なのかっ!!!」と弁護士にぶつけ、なだめられる一幕も。記者室で被告の文句に対し話題にしていた記者数名の間で「そや、これが裁判員裁判や!!!」と突っ込みが…まぁね…法廷じゃ突っ込めないよね…。
控訴しても、二審の裁判官だけでの裁判では裁判員裁判による一審判決を重要視してるし、これまでの例からも覆る事はなさそうな様子。

夕方のクロッキーまで時間があるので、クロッキー教室のある天満迄、ブラブラ北上。

0 件のコメント: