2010年9月24日金曜日

20100924

 朝顔のツルを描くのは、苦手。頭がこんがらがるから。



 携帯が起動しなくなってしまった。電源OFF後、再度電源をONにしたら電源は入るもののそれ以上動作しなくなてしまい、結局ドコモの店に。

メーカー修理に出すため、かわりにキッズ携帯を貸し出してもらった。特に不具合や調子が今イチなんてこともなかったのに、突然ストライキ起こされてしまい〜大慌て。
アドレスについてはSDに入れていたのでとりあえずは何とかなりそう。

お店のお姉さんによると、パソコン並みの機能を携帯が持つようになったので構造も精密繊細になり、落とすこと自体もかなりなダメージらしい…「パソコンは落とすとダメになてしまうのと同じで、携帯もそうなんです」
…そんなこといわれてもな〜携帯って、ガシガシ使えてちょっとやそこらじゃダメになんないようなタフなヤツでないと困るんですが。何があっても壊れまへんっ!!!!でないと、使ってる意味無いやん!携帯としての…って思うのですが。

私の一番のヒット携帯は初めてもったPHS。写真左端のバー状態のTOSHIBA製。
スリムでシンプル、しっかりしてて画面が今からすればかなり小さい。でも充分だった。
ただ、仕事上他の携帯とのやり取りで料金が高くついてしまい、やむを得ず、変更した。
でも、気に入った機種なのでずっと手元に残している。
真ん中は、3台目のやつ。頑丈でかなり荒い使い方をしたにも関わらず長い事機嫌良く動作してくれていた。これについては、写真の画質が低かったのでネットでのブログやら何やら使うのにはもの足りず変更。これも愛着があり、置いている。

とにもかくにもデータにも障り無く、帰ってきてくれたらええのやけどなあ。

なので、岩崎携帯にご連絡くださる方々、馴れない機種のためご迷惑おかけするかもしれませんが、暫くはご容赦くださいませませ…です。 m(_ _)m




0 件のコメント: