2010年12月9日木曜日

20101209

 7日朝一飛行機で宮崎へ。裁判員裁判三例目の死刑判決が予想される裁判のイラストのお仕事。
翌日は、大阪で裁判の仕事のため、8日朝一飛行機で大阪へ。大阪地裁から放送局本社で作業。晩の食事をして帰宅したのは22時過ぎ…
早起き2日連続に加え、緊張を伴うイラストの仕事、荷物抱えての移動…なんだかんだと消耗しました。

宮崎迄行きながら、どこへもいけませんでした。仕事なのでそんなものなのですが…それでもJR九州の水戸岡鋭治デザイン、海幸山幸が見る事が出来た事。宮崎の明け方の空がとてもきれいで気持ちのよい空気だったのは良い事かなと。後、おいしい晩ご飯を御馳走して下さった総局長と楽しい呑みの場に加えてくださった記者の皆さん有り難うございました。

次は、自分自身の取材で行くぞ!!!と強く決心致した次第です。





0 件のコメント: