2012年5月7日月曜日

20120507


きかん気の強いべっぴんさんが描けたので…。
モデルのチビさんは今年、ピカピカの一年生。

このところ、大きい小さいに関わらず手を動かしているせいか、何となく絵の具の選択、手順が落ち着いてきたような感じ。
だからといって、こなれてしまうのは×ですが。
人物の表情が描きたくていながら、実は一番のプレッシャーを感じてきたところ。描きたいように描けないもどかしさばかり抱えていたので。
ドラえもんのポケットから、描かずにイメージしただけでポンと出来上がるようなものがでてきいひんかなあと。思うように描けず、何回洗ってたか…。
時折、ほかの作家さんのWorkに接っして少なからず自分のやりたい方向を的確に表現されているのにショックをうけ、自分は何もたついてるんだか…と凹むものの、結果としてはそういった刺激がプラスに働いているようで…。自分の中の課題は自身で消化しなければいけないけれど、外から受ける何かがあることで、消化して行くための踏切台に岩﨑の場合なっているようなので、まだ多少の進歩の余地は頂けてるのか?


0 件のコメント: