2012年9月9日日曜日

20120909



  動物 • 子供はスケッチが難しい。自分の中でかたちが飲み込めるまでは、動き回られるとなかなか手がおいつかない。
動きの中にその対象物の魅力があるので、少しずつ気長にいくしかない。
子供の場合、このご時世町中で見かけてお願いして描かせていただくのは、かなり厳しいので身近なところで取材できるのは本当に本当に有り難く助かります。
というわけで、本日は貴重な「子供狩りの日」。言葉が物騒でスミマセン。

以前、仕事帰りにおじさんばかりを駅や車内、町中でスケッチしていたときは、それを「おやじ狩り」とか称していました。ROHDIAの短冊型のメモ帳に一人一人描いて、たぶん一冊終了したはず。それはそれで、そんなスケッチの展示もおもしろいかも。当時、本画にも二点ほど制作し…めちゃくちゃ不評でした。

0 件のコメント: