2010年11月24日水曜日

20101124

 京都は紅葉シーズンまっただ中。町中の観光客の多さ、やっぱり苦手。
今年はここ何年かの中でも紅葉が見事だそうで…残念ながら岩崎は見に行けてません。

 本日午後より、奈良の裁判の判決。
開廷前に絵の内容、扱いについて担当者と細かく打ち合わせ。
開廷16時なので閉廷迄中にいて、ただし廷内では作画禁止のため傍聴のみで記者室にて作画。風邪をひいたせいか頭がまわらない…まずいです。
夕方ニュースギリギリ、短時間仕上げ。ざくっとした物になりましたがなんとか提出。

今回、スケッチ自体には問題の無い中騒動となり周囲の人達にも心配をかけてしまいました…
帰宅すれば東京の廷内イラストの方からも今回の件で励ましのお手紙がきていて…東京の紙面にも載っていたとの事。
イラストが問題となった記事を読んだときは自分が責任を問われないにしても、やっぱりショックでした。描かなきゃ良かったのかな…と。
関係する人達が声をかけてくれた事で大丈夫なんだと落ち着く事が出来ました。

今回の件で岩崎がイラスト担当を辞めないかと心配して、電話とメールをくれた○○くん、ほんまおおきにです。辞めないから大丈夫ッス。

関係者の皆様、岩崎の知人友人の皆様、有り難うございました。
次に向け、また良いスケッチをして行きます。

0 件のコメント: